ひデブを飽きるまでやり続ける男

メモ帳代わりの日記。 雑感を書いていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最新私的キャラランク

大会で優勝できなかったショックでいつの間にか1週間以上立ってた。
まさか優勝できないとは思ってなかった。
正直運で負けたとしか思えない。
なんで優勝できなかったのか誰か具体的に指摘お願いします

S…鋤

A…鯖、水、銃

B…チョーク、包丁、霊、無銘

C…空手、ノコギリ、鎌、二丁、入院


鋤はいい加減OLさんと全一勝負に持ち込まないと駄目ですね
鋤VS鋤とかクソゲーなんで2:2形式でやんないと駄目なのがジレンマ
とりあえず鋤全一目指すのだけが最近のひデブ目標
使ってて楽しいし強いとかどんだけ良キャラなんだよこれ


さなぎさんと組んで以来鯖に夢中
やっぱ高威力のキャラって魅力的で大好きです


っていうかもうやめました
ドドンマイとかもうどうでもいいよ

以上チラシの裏っ
  1. 2007/12/19(水) 04:54:10|
  2. キャラクターについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ひぐらし女キャラ好感度ランク

羽入>>リカ>>>(幼女の壁)>茜さん>>ビッチ>34
>しおん>>サトコ(初老)>>>>>(・3・)>>>カレー(汚物)



最近について
ひデブ・・・一日一部活
SA・・・一日三時間以上
匿名・・・みてない
配信・・・シーマン2マラソン
  1. 2007/11/29(木) 12:58:24|
  2. キャラクターについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分使用キャラランク

ここ数日ひデブの調子がいいので
さらに調子に乗ってキャラについて書く

S(ド安定)鋤

A(安定)水、鋸(FCS軽度)、銃

B(まだ使える)鋸(FCS多様)包丁・無銘・鉄・鎌、2丁、チョーク

C(使って楽しいそれだけ)腕、医療

これでも結構使用キャラ増えてきたかしら。
新規戦力である、水、銃、包丁が上位に食い込んでるのが面白いですね
特に水はなんだこれっていう性能ですね。
手軽に扱えるくせにやたら当たる。
僕の使用するキャラの中では間違いなく一番の強キャラくさいです


ド安定に位置してるけど、ちょっとサボり気味で
最高にHIな時期に比べたらガツガツCS当てれなくなったけど
スラCSの振るタイミング
距離を置いたときのADNSによるかく乱など戦い方は広がった気がします
逆にAD解除CSが甘くなった気がする。
隙も小さい重要技なので、これは意識して戻したい。
☆FCSについて
僕はあまり狙いません
どうしても暇なときとか、どうしても勝ちたいときとかには使いますけどね
FCS→着地取りADCS
ド安定だとはおもいますけど、正直狙うほうも狙われるほうも
はいはい糞ゲー糞ゲーって感じだしね
FCSあんま好きじゃありません
本当は研究したいけどね。軽いジレンマ。死ぬがよい。


4キル性能はいわずもがな
着地硬直のとりやすいNS
相手の意表をついたり、緊急脱出時につかえるCS
起き攻め設置に近接格闘に負け知らずと意外と用途多様なFCS
格闘それぞれも2流性能でまずまずのキャラクター。
個人的な課題としては
・4キル失敗の可能性を多大に含んだFCSの乱用自重
・確定場面できっちり空格をいれること
・NS残弾管理
これくらいかな
CSの活用は特に起き攻め対策くらいしか考えてません
FCSがしばらく使えない制約など、ここぞと言うときにないと
CSゲージは大事な気がする(リロード糞遅いし)
あとこのキャラあんまタイマン向きじゃないです
鋤の方がむしろタイマン強い(っていうか鋤は強すぎるか)
相性としては前衛キャラと組むのが理想系かと。
個人的には鯖、ないしは鉈と組みたいです。
定規とかあんま組んだことないから今度誰かお願いします

・銃
なにが強いかわかんないけど安定します
これまたNSの残弾管理
あとはアーマーの有効活用でしょうか
D格→前格 この間にちょっとサーチ変えすぎの運要素満載に
してるのもどうにかしたほうがよさそうですね。
銃に関してはキチンと前衛にでれる人と煮詰めて考えたら
まだまだ育ちそうなんですが、それでも安定度高い…末恐ろしいです


真面目にキャラについてチラシの裏書いたけど
近況報告を

先日退院しまして、また入院しそうなくらい容態悪化しまして
配信滞ってます。
っていうかリアルでもまともに会話できないレベルなんでご容赦を。
IRC内では元気よさそうですが、実は文字うちながら
右肺押さえながらはぁはぁと息遣い荒く
「くっ・・・静まれ俺のグラスハート!」って言ってます。
…いやマヂで。
今週金曜よりまた検査にいきますので、ついでに入院するかも (;^ω^)
いずれにせよ来週、再来週まで配信できません。
数少ないリスナーの方には申し訳ない限りです。
大学、自学ともに煮詰まってきそうだし先行き不安ですね。正直。
再開できたらできたで、一気にやりきって、またしばらく学習などの
時間に割り当てるといった感じかな。
そんだけっ

長文乙
  1. 2007/11/14(水) 06:07:53|
  2. キャラクターについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ブラッド・ヴォルス

ひっさしぶりにIRCで部活しました
ロビーでは時たま偽名で手馴らしにやってたんですけどね
やっぱひデブ面白いかなー
コントローラー買いに行きたいけど、メンドクセなんでまた今週末まで
後回しの状態がつづきます


ノコギリ開拓メモ
「おばあちゃんに習ったの」の活用

・相手の着地にあわせて設置
(あまり相手に合わせて飛ぶよりかはひたすた潜って設置するほうがよいかも。ただキャラによっては封印も推奨)

・起き攻め用に相手の頭上、超低空に設置
(まず相手がダッシュしないと避けれないので、設置後も相手の頭の上をブラブラする)

・・・・・・おばあちゃんはなんでも知ってる
  1. 2007/10/29(月) 01:43:04|
  2. キャラクターについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マヂレス

この前部活配信で上の下の持ちキャラなにとか
どうでもいい感じで書いてあったんでリクエストに応えて書く

脳内ランキング
1/チョーク
2/鋤
3/包丁or霊

…やめときゃよかった
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


         : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、:/⌒ヽ. . .: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i(^ω^ )< 一緒に強キャラつかおうお
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::と   つ. :.\_____________
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄





        ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        (  ^ω^)<____
        / 彡ミヽヽー、. /⌒ヽ  \ うるせぇ!遠距離FCSでもたれ流してろ
.      / ./ ヽ、ヽ、 i(^ω^ )  │
 .     /  /   ヽ ヽ と   つ.  \_________________

いや、微妙に強キャラ使ってるんですけどね
誘導とSRは論外
誰が使っても野良だったら勝つじゃねーか
勝てなかったら恥ですよ恥
でかい口叩くからには俺今日から使いませんけどね

っていうか自分のみつけた戦い方をブログに晒す人って偉いですよね
FCS溜めながらオヤシロ発動とかさ
レナ5連コンボとかさ
俺絶対に自分でみつけたの誰にも教えないわ
って思いながら匿名みると

おなまう)RSTのチョークは空中で近づいたら空格CSするだけ
おなまう)RSTのチョークは空中で近づいたら空格CSするだけ
おなまう)RSTのチョークは空中で近づいたら空格CSするだけ

……いやごもっともな意見で…

手の内バレてるっていうか
連投やめろっていうか
書かれてみると俺ってしょうもない戦い方してるなとか思って
顔まっかっかですよ。

はなしもどしてキャラについて

チョークはいわずもがな日々全一にむけて精進
っていうか俺以外の人がチョーク使わなければ解決するとおもう
みんな空気よんで!
動画)なんでFCS使わないの?
そのまま聞き入れるのに抵抗がありつつも、FCSも触りだした
まだまだ育ち盛りのチョークです

鋤は一昨日辺りから久しぶりに触ったけど、すっごい面白いです
でもご指摘通り、オギくらったり片追いだと開始15秒で死ぬから厄介
クリフさん助けて

ごめんなさいね。
酔っ払いで態度でかい内容になってごめんなさいね
やっぱひデブについて僕が口挟むなんておこがましいですよね
おとなしくリトバスのクソシナリオやっときますわ
  1. 2007/08/10(金) 05:18:59|
  2. キャラクターについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

RST

Author:RST
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

