ひデブを飽きるまでやり続ける男

メモ帳代わりの日記。 雑感を書いていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬初め大会

いよいよコントローラーを持つ手が寒くなってきて
冬の到来を感じさせる今日この頃。
ひデブ発売2度目の冬
今週の大会は何かが違う
なぜならRSTさんことこの僕がガチムチに練習してるから
相方のsanagiさんと1日置きに4時間近くのコンビ練習。
鋤、鯖と両名とも強キャラにはとことん弱いコンビだが
攻撃力はいわずもがなー
コンビ相性もGOD
ペースさえ掴めば上位組に食い込めるはずです

そんなわけで今大会要注意のペア紹介

・aono、クリフ組
ここにだけは負けたくないです。
というよりこのチームに勝てればそれ以外は負けても文句ありません。
対策をガチガチに検討中

・mokki,みかずき組
鬼門1
両名ともスタン、定規のエキスパートかつキャラ性能で鯖鋤の天敵。
タイマンも駄目。タッグも駄目。唯一勝っている点は…アレしかないです。
勝機を見出すことが難しいが、ここさえ抜ければ…

・Wiz,このこねこ組
抜けてもこのペアがいました。残念
鬼門2
スタン全一モップ全一
頭脳戦に長けたこねこ氏のペースに乗らず
KOOLに振舞えば夢も見えてきます…

・虚空,g_e組
前大会優勝組
4キル性能は凶悪の一言
前大会準決勝に69%からこれしかないというコンボで
4キルフィニッシュを食らい涙をのんだ相手でもあります。
好戦的でありながら闇討ち得意のナイフに後ろからチョークのFCS援護
臨機応変に対応できることが勝利への絶対条件

・汗様,動画組
噂では動画の鉄鉈が出張ってくる模様
野良でもめったにみかけないキャラだけに、
絶対的に練習量が足りずに不安の嵐
汗様の叱責が部活中に動画へ飛ぶことに期待したい

・おじさん,JJJ組(未確認)
「優勝して欲しいのは、今週マジなRSTさんとsanagiさん」
文末に(暗黒微笑)が抜けてますよと突っ込みたかったが
素直に嬉しかったおじさんの一言
わかった。優勝するから大会でぶつかったら空気呼んでくれ。
(・3・)じゃ無理か。

・こげ,りむさとこ
前回辛勝した相手
今回はこちら側のキャラも変えているため対策もまた一から練り直し
21:31(RST)鎌定規なら勝てないこともない
22:58(koge)ひゃあ

・ikki,iorin組(でるの?)
僕への嫌がらせで出場表明
本当に出る気か応援、SR
ちなみにそのコンビ、俺とすなけで一回戦負けでしたよ

以上が拾いきれてる範囲の要注意ペア…
いや多いわ。
嫌がらせか?

個人的な動向が気になる人
・kikansya…固定ペアに入ってきていただき、無双してでていかれた方
鯖よりも、FCS少なめのガン攻めチョークの方に恐怖を覚えた。

・totoro34…注射全一でよろしいですよね。絶対に当たりたくない。その一言です。

crank…罠使い…というよりステージの使い方が実に巧みです。
まさか神社の社の弾からの攻撃を灯篭らしきものの陰に隠れて時間を稼ぐとは…恐るべし。

当分僕はこの大会以降ガチムチ練習なしの、まったりしたスタイルで
IRC大会に参加する予定です。
溜まるレポート、小試験、宿題
全てを投げ打って参加する今大会は、
是が非でもクリフさんペアに勝ちたいです。
そんなわけで匿名のお前ら、せいぜい盛り上げとけよ。

※準決勝までに負けたら大会実況(解説じゃないよ)します。
  1. 2007/12/06(木) 21:43:44|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今週大会

久しぶりに本気で対策、練習つんで出ます
理由とかはいずれ配信かなにかで。


準決勝までに負けたら実況配信の許可をmasyさんから頂いたので
そちらに専念します。
負ける気ないけどね。

当方、鋤鯖の
固定30分部活をたびたびIRCでやりますので
猛者のみなさん、キャラ対策などみつけるために
お入りいただくことお願いいたします。
応援?スタン?SR?
かかってこいやあああ・・・アッー!!
  1. 2007/12/03(月) 04:53:56|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっさしぶりに大会について

言い訳:
①ナイフ、鋸は3キルできないと相性悪すぎCCO吹いた
②この1週間リアル忙殺されて練習できなかった
③実力不足(RST)


っていうわけで、組んでくれた虚空さんごめんなさい
ノコもナイフも闇討ちキャラだから、なかなかペースつかめないで
予選敗退でした
もうちょっと4キルとFCSの発動タイミングを考えたほうがいいですね。
虚空「ノコギリって最大何%稼げるんですか?」
RST「えっ・・・と・・・27~28くらい・・・かな・・かな?」
虚空「・・・ふーん」
やっべ、呆れられた
持ちキャラなのに、4キル研究してないとかひどい

まぁ今回の大会は色々波乱あったみたいなので、途中で寝て惜しい
ことをしたなと思いました。パウワウ。

それとクリフさん準優勝でしたね
凄いです
おめでとうございます

そんなわけで今週はひデブ週間ってことで、たんまりと練習して
予選突破できたらいいなと思いました。
こころざし低いね。謙虚に生きていこう。


あとここ数日の更新頻度がやばい。バリ3。
誰か褒めてもいいと思う。褒めれば伸びる子。それが俺よ。
  1. 2007/10/21(日) 07:45:45|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

第4回スイスドロー大会

ベスト4でした(η'ω`)η
\(^o^)/ワーイ
自称上の下&ガン待ち二丁
初の快挙ですよ
なんか賞品でないんでしょうか?

&の極一部の方々、応援ありがとうございました。
期待を裏切り予想通りの結果でトーナメント2回戦目負けでしたが
満足です。
正直トーナメント一回戦目は&のキーワードBEEP音で
凄い五月蝿かったです\(^o^)/
そんなおなまう達にありがとう!
それにしてもシエルさんひどいです!
威圧感で近づけないし
上とれないしで、僕のアイアンふるぼっこ。
痛い痛い。でも気持ちいい。
今度は霊で挑戦させてもらいます><(キャラ的に有利すぐる)


おなまう)↓上の下のコメント
大会勝ちあがれないお前らに足りないのは運!それだけ!!

  1. 2007/04/08(日) 01:24:51|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

擬似スイスドロー大会

雷なりすぎの大雨で怖くなって
途中辞退しました/(^o^)\
雷なるたびに、ひデブがすごく重くなるし(因果関係ってあるんでしょうか?)
雷自体も怖いしなんやかんやで5回戦前に辞退させていただきました。
クリフさん。大会運営者さん。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

翌日晴れたので西日本の電気街メッカに行って来ました。
とりあえずパソコンパーツはメモリの1Gだけ><
あとは買うつもりなかった
ひぐらし祭(バットボールペンに釣られる)
ひぐらしぐらし(流れてた曲がかっこよすぎて即買い)
とひぐらし尽くめ。
これでようやくひぐらし本編の内容がわかる…
アニメしかみてないからさ><

ひデブ改発売の22日ももちろん行くよ\(゜∇,゜\)
  1. 2007/04/01(日) 19:01:57|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

RST

Author:RST
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

