ひデブを飽きるまでやり続ける男

メモ帳代わりの日記。 雑感を書いていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひデブプレイヤーに100の質問

1:まず通信対戦でよく使うお名前をどうぞ。とんびは不可
―RST(アールエスティー
2:ホームページ、ブログをお持ちの方はサイトの名前とURLを教えて下さい
―しらんがな
3:普段良くやるゲームのジャンルは何ですか?
―アクションRPG
4:ひぐらしデイブレイク(以下ひデブ)を始めたのはいつごろですか?(体験版含む)
―06年8月でしょうか
5:ひデブを知ったきっかけは?
―友人
6:買った方法(場所)は?
―しらんがな
7:通信対戦を始めたのはいつ頃からですか?
―色々てこずって、9月くらいだったような
8:初めての通信対戦は何処でやりましたか?
―当然2chスレ
9:憶えていれば、その時の感想をお願いします
―ガンダム、ガンダム。
10:自分の腕前はどれぐらいだと思いますか?
―上の下。40強くらいには入れてください
11:パッド、スティック、キーボードのどれを使ってますか?
―パッド(PS2コン)
12:キー配置はどうなっていますか?
―R1がサーチ、L1がガード。これ以外は普通じゃないでしょうか
13:プレイ中のFPSはどれぐらいをキープしていますか?
―しらんがな
14:PCのスペックを書いてください(わからなかったらいいです)
―しらんがな
15:フルスクリーン派?ウィンドウ派?
―フルスクリーン
16:流しでは誰を使いますか?
―鉈だったりする
17:対戦中にトラブルに巻き込まれることはありますか?(更新とか更新とか)
―ないよね。特に。
18:一人でプレイする事は多いですか?
―全く練習はしてません。
19:ひデブで好きなキャラは誰ですか?(複数可)
―機関車トミタケ
20:好きな理由をお願いします
―どう考えても主役
21:逆にひデブで嫌い(苦手)なキャラは誰ですか?(複数可)
―鷹野
22:嫌いな理由をお願いします
―どう考えても出演ゲーム間違ってる
23:主に誰を使ってプレイしますか?(複数可)
―ちえる、とみたけ、けーいち
24:逆に使わないキャラは?(複数可)
―鷹野、レナ、火災(この三人だけは全く触れない)
25:お気に入りのステージを教えてください
―校舎、畑
26:苦手なステージを教えてください
―川、ゴミ山
27:ひデブの好きなペアを教えてください
―考えたところチエルの相方って誰だったっけ?
28:ひデブで好きなセリフを教えてください(複数可。キャラ、戦闘時、勝利時等もできればお願いします)
―イリエ+サトコの勝利コメント全部
29:ストーリーはクリアしましたか?
―ver1.10はしてない
30:クリアした方で、エンディングはどこのペアが好きですか?
―みてない
31:プレイする時の音量はどれぐらいにしていますか?
―しらんがな
32:音楽は原曲固定?それとも他の曲を流したりしますか?
―原曲。めんどくさいし。
33:ひデブの原型、連ザ、連ジシリーズをやった事はありますか?
―もち
34:ゲームセンターには行く方ですか?(もしくは行った)
―行ってた
35:IRCの #hidebu には入っていますか?
―もち
36:よろしければIRC上のニックネームをお願いします
―RST
37:匿名ch &hidebu には入っていますか?
―入ってないです
38:クライアントに偽名で入ったことはありますか?
―いや、ないです
39:とんびについてどう思いますか?
―正直うらやましい
40:土曜に行われる大会に出た事はありますか?出た事がある方は回数、戦歴等をお願いします
―土曜はバイトなので、参加できてません。
41:野良大会に出た事はありますか?出た事がある方は回数、戦歴等をお願いします
―でたことありません
42:金曜に行われる対戦会に参加したことはありますか?あれば感想等お願いします
―対戦ガンガンできて良いです。
43:むしろ大会等のイベントを主催した事がありますか?
―ないです
44:あの人の○○には敵わない!というのはありますか?
―ciel様。uhee様。uhee様は余り知らないので、もう一度お手合わせお願いしたいです
45:自分の中で一番強いと思う人は誰?
―ciel様です。今のところ。
46:ぶっちゃけIRC内での自分の強さは何番目ぐらいだと思います?
―よくて30強。控えめにみて40強
47:元ネタの ひぐらしのなく頃に(以下ひぐらし) をプレイした事がありますか?ある方はいつから(何編とかでもOK)プレイしたかもお願いします
―ないです
48:ひぐらしを知ったきっかけは?
―ヲタが騒いでた
49:プレイした方はどのシナリオをプレイしたか教えてください(鬼隠し、罪滅ぼし等)
―NO
50:一番好きなシナリオは何ですか?
―NO
51:逆に苦手なシナリオは何ですか?
―NO
52:全作中、一番好きなシーンはどこですか?理由もお願いします
―NO
53:一番笑ったシーンはどこ?
―とみたけ時報
54:一番嫌なシーンはどこ?
―臭い友情
55:ひぐらしの作中で一番好きなキャラクターは誰ですか?
―トミタケ
56:嫌い(苦手)なキャラは?(複数可)
―鷹野
57:ひぐらしのアニメを見たことがありますか?あれば感想をお願いします
―トミタケ分が足りない
58:ひぐらしのコミックやドラマCDを持っていますか?あれば何を持っているか可能な限り表記してください
―呼んだことはあります
59:ひぐらしシリーズのジャケ絵はどれが一番好みですか?
―どうなんでしょう
60:ぶっちゃけあの絵どうよ?
―肉落とせって感じ
61:コンシューマー版のひぐらしを買う予定はありますか?
―実は欲しい
62:ひデブをやる時に心がけてる事って何かあります?
―味方から離れすぎない。援護重視。
63:対戦相手に居て欲しくないキャラは?
―ウザい意味で、罠、缶。 脅威としてバット、霊
64:対戦相手にやられると嫌な行動ってあります?
―起き攻め、ガン逃げ
65:環境設定の画質はどれぐらいでプレイしていますか?
―しらんがな
66:最強じゃないかと思うキャラは?
―間違いなくコンパス
67:最弱じゃないかと思うキャラは?
―どうなんでしょ。鯖とか全然怖くない。
68:オヤシロ派?タッグ派?
―最近はオヤシロ傾向
69:格闘派?射撃派?
―射撃しかしないねー
70:ガードは良く使う方ですか?
―使わない。あんまり。
71:自分の戦闘スタイルについて語って下さい
― 一撃離脱。 援護重視。 
72:COMに何かひとこと
―そこらへんウロチョロしてろ
73:一番好きな称号は何ですか?
―ゴルゴ
74:一番嫌いな称号は何ですか?
―トンヌラ
75:自分にぴったりだと思う称号はありますか?
―弾幕はパワー
76:この称号だけはとりたくない! というのはありますか?
―L5
77:ひぐらしマスターを出した時の心境をどうぞ
―控えめに「そのひぐらし」でいいのに…
78:動画を撮った事がありますか? あるなら何の目的で?
―ないがな
79:鋤を鍬と読んだことがありますか?
―まず、その右側の読み方を教えてくれ
80:飛竹飛坂、どっちが好み?
―トミタケにきまt(ry
81:味方投げについて語って下さい
―凄く痛いです
82:相方(相手)と喋りながらプレイした事はありますか?あれば感想をお願いします
―これで大会出るのは反則
83:1.10になって強くなったな、と思ったキャラクターをどうぞ(複数可)
―波動
84:1.10になって弱くなったな、と思ったキャラクターをどうぞ(複数可)
―水、ショットガン
85:ひデブの男キャラは誰が一番好き?
―トミタケ
86:ひデブの女キャラは誰が一番好き?
―おもらしシオン
87:ひデブにこれはいらないだろう、というものはありますか?
―鷹野、ラグ
88:ひデブにこれが欲しい!という要望はありますか?
―新キャラ。システムはver1.10でいいかなって気がしてきた
89:ひデブに追加して欲しいキャラ、武装等はありますか?
―サトシとか。
90:ひデブ2はあると思いますか?
―アーケード化したら、やらない。
91:1.10について何か一言
―許せるようになってきたよ
92:1.06と1.10どっちが好き?
―より死に方が重要になってきた1.10が、頭使うので面白いかと。
ただ、オヤシロの攻撃力1.5倍は簡便
93:オススメのひデブ攻略サイトってあります?
―教えてください。 教材が欲しいです
94:ひデブの攻略本がでたら買いますか?
―いらない。どうせふぁみ通だし。
95:ひデブがうまくなるためには何が必要だと思いますか?
―頭を使うこと
96:ひデブと出会って何か変わりましたか?
―ポート開放の知識。
97:ひデブ界はこれからどうなると思いますか?
―新興勢力の増加により、クラン戦なんかがおきてもいい。
98:ひぐらしデイブレイクの製作元、黄昏フロンティアさんに何か一言どうぞ
―ありがとう以外言うことないです。
99:ひぐらしの製作元、07th Expansionさんに何か一言どうぞ
―肉落とそう
100:お疲れさまでした。最後に何か一言どうぞ。
―二度と100系の質問はしたくない
  1. 2007/01/31(水) 22:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おいしーです^^^ | ホーム | 対戦させていただいた方のメモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamaso.blog91.fc2.com/tb.php/3-d7185184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RST

Author:RST
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

