ひデブを飽きるまでやり続ける男

メモ帳代わりの日記。 雑感を書いていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分使用キャラランク

ここ数日ひデブの調子がいいので
さらに調子に乗ってキャラについて書く

S(ド安定)鋤

A(安定)水、鋸(FCS軽度)、銃

B(まだ使える)鋸(FCS多様)包丁・無銘・鉄・鎌、2丁、チョーク

C(使って楽しいそれだけ)腕、医療

これでも結構使用キャラ増えてきたかしら。
新規戦力である、水、銃、包丁が上位に食い込んでるのが面白いですね
特に水はなんだこれっていう性能ですね。
手軽に扱えるくせにやたら当たる。
僕の使用するキャラの中では間違いなく一番の強キャラくさいです


ド安定に位置してるけど、ちょっとサボり気味で
最高にHIな時期に比べたらガツガツCS当てれなくなったけど
スラCSの振るタイミング
距離を置いたときのADNSによるかく乱など戦い方は広がった気がします
逆にAD解除CSが甘くなった気がする。
隙も小さい重要技なので、これは意識して戻したい。
☆FCSについて
僕はあまり狙いません
どうしても暇なときとか、どうしても勝ちたいときとかには使いますけどね
FCS→着地取りADCS
ド安定だとはおもいますけど、正直狙うほうも狙われるほうも
はいはい糞ゲー糞ゲーって感じだしね
FCSあんま好きじゃありません
本当は研究したいけどね。軽いジレンマ。死ぬがよい。


4キル性能はいわずもがな
着地硬直のとりやすいNS
相手の意表をついたり、緊急脱出時につかえるCS
起き攻め設置に近接格闘に負け知らずと意外と用途多様なFCS
格闘それぞれも2流性能でまずまずのキャラクター。
個人的な課題としては
・4キル失敗の可能性を多大に含んだFCSの乱用自重
・確定場面できっちり空格をいれること
・NS残弾管理
これくらいかな
CSの活用は特に起き攻め対策くらいしか考えてません
FCSがしばらく使えない制約など、ここぞと言うときにないと
CSゲージは大事な気がする(リロード糞遅いし)
あとこのキャラあんまタイマン向きじゃないです
鋤の方がむしろタイマン強い(っていうか鋤は強すぎるか)
相性としては前衛キャラと組むのが理想系かと。
個人的には鯖、ないしは鉈と組みたいです。
定規とかあんま組んだことないから今度誰かお願いします

・銃
なにが強いかわかんないけど安定します
これまたNSの残弾管理
あとはアーマーの有効活用でしょうか
D格→前格 この間にちょっとサーチ変えすぎの運要素満載に
してるのもどうにかしたほうがよさそうですね。
銃に関してはキチンと前衛にでれる人と煮詰めて考えたら
まだまだ育ちそうなんですが、それでも安定度高い…末恐ろしいです


真面目にキャラについてチラシの裏書いたけど
近況報告を

先日退院しまして、また入院しそうなくらい容態悪化しまして
配信滞ってます。
っていうかリアルでもまともに会話できないレベルなんでご容赦を。
IRC内では元気よさそうですが、実は文字うちながら
右肺押さえながらはぁはぁと息遣い荒く
「くっ・・・静まれ俺のグラスハート!」って言ってます。
…いやマヂで。
今週金曜よりまた検査にいきますので、ついでに入院するかも (;^ω^)
いずれにせよ来週、再来週まで配信できません。
数少ないリスナーの方には申し訳ない限りです。
大学、自学ともに煮詰まってきそうだし先行き不安ですね。正直。
再開できたらできたで、一気にやりきって、またしばらく学習などの
時間に割り当てるといった感じかな。
そんだけっ

長文乙
  1. 2007/11/14(水) 06:07:53|
  2. キャラクターについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<あぅあぅあぅ | ホーム | やばい^^^;;>>

コメント

なにこの長文・・・
鋤の死ぬがよいまで読んだわ
とりあえず鋤NSのオギ楽しいから使おうぜ( ^ω^)
  1. 2007/11/14(水) 23:30:24 |
  2. URL |
  3. c( っ^ヮ^)っ|ozisan| #-
  4. [ 編集]

>おやじさん
肝心の近況報告みろよ阪大 …
鋤荻NSとか常識的に考えてハメゲーだろ
いや、これなかったら鋤とか使わないけどもね
  1. 2007/11/15(木) 03:28:24 |
  2. URL |
  3. RST #IMtp2Gxo
  4. [ 編集]

鋤ドSまで読んだけどラジオまだか
  1. 2007/11/15(木) 18:59:48 |
  2. URL |
  3. からけ #-
  4. [ 編集]

鋤FCSは常識的に気兼ねなく使えるだろ
  1. 2007/11/15(木) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. (η`ω')η #-
  4. [ 編集]

>からけ兄ぃ
僕の鋤はドSな攻め方であり
ドMな攻められっぷりでもあります
あとあんま期待してないのに、ラジオやれとか言わないでください><

>怒ったクリフさん
気兼ね・・・な・・く?
こいつぁプンスカ匂う厨戦法だぜ!!
いっちょ開拓するか (η^_^)η
  1. 2007/11/16(金) 09:33:28 |
  2. URL |
  3. RST #IMtp2Gxo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamaso.blog91.fc2.com/tb.php/38-cf95d974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RST

Author:RST
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

